近況報告1003 忙しいあなたへ

これは誰に向けたメッセージかと

問われれば未来への自分や子孫へ向けているのかもしれない

そんな誰も必要とされていないことを

綴っていきますのでご了承ください

 

なぜそんなことなのに書いているのかと言えば

書くことによりインプットされ会話のネタになるくらいでしょうか

では最近の近況報告します

 

 

最近ブログが全く更新出来なかったことが悔やまれます

それは建設業界の闇・・・

労働時間・拘束時間の長さにあります

 

いかにして業務を短縮し濃縮して

自分の時間を作るか必死に毎日生きておりますが

それを遥かに超える業務量・・・

 

毎朝筋トレを行い脳内に血流を流して

認知機能を向上させてから業務に挑みます

昼間はぐっすりと昼寝を行い午後の戦いに備えます

 

食事は昼には食べません

栄養価が低いものが多いことや

昼に食べると業務に支障をきたすからです

 

夜の食事のみとしていますが

卵・納豆・玄米・ブロッコリー・ほうれん草・

いも・ばなな・リンゴ・人参・トマト・くるみ・ぶどうを

主に食べます

野菜を中心にして

免疫力強化しております

 

お風呂に関しても

最後に冷水を浴びることにより

免疫力強化しております

 

仕事への最善を尽くすためにコンディションは

上記のように徹底しているつもりですが

日々の激務は常軌を逸してます

 

33歳になりますが

今後もどんどん仕事量は加速していくことが予想され

現状または現状より時間が無くなっていくことでしょう

 

そうなることにより

ブログ・干し芋事業・メルカリ出品・ベース経営等

疎かになっていくことが予想されます

 

どこかでこの仕事とも決別をしなければならないと感じております

収入に関しては労働時間が長いのでそれなりと思いますが

私はそんなに働きたくないです

 

そんな葛藤を続けている最近ですが、

確実に進んでいることがあります

 

干し芋事業です

 

学生時代の友人で

芋農家の方がおります

その方とは良好な関係を長い事続けており

先日お家に伺い

干し芋事業の話をしました

その際

紅はるか(干し芋に適した芋)を30kg程度くれました

 

めっちゃテンション上がりました

 

今後は芋を売ってもらえるように

お話しようと思います

 

やはり芋農家さんも

出荷できないものが多くありそうでした

  • 見た目の形が悪いもの
  • 皮が剥けてるもの
  • 傷がついてるもの
  • 割れているもの

 

干し芋の関しては全く問題ありませんので

ぜひB級芋を恵んで頂きたいです

芋農家さんに営業回ってもいいかもしれません

 

収穫時期だったこともあって畑も見させて頂きました

 

もう一面畑

 

住宅街に住んでいる私からしたら興奮しましたね

 

広大な土地に

見える限りに芋畑

 

素晴らしい

空気もうまいし

 

最高に感動しました

ここに住みたいと思いましたが

お宅にゴキブリが出たときを思い出したので

良い事だけではないようです・・・( ´∀` )

 

収穫時期は9月から11月頃までで

芋は収穫して

涼しいところで1か月程度寝かしておいた方が

糖度があがるとの事でした

 

 

この話は芋を大量にゲット出来た話と

仕入れに関して情報を得たことでした

 

もう一つ進展があります

 

食品衛生責任者を取得しました

 

念願の

やっとの思いで

なかなか時間がかかった

予約が取れず悔しい思いをした

 

よかったーーーーー

 

取得した2日後には保健所に赴き

営業届を提出しました

 

これでやっとスタートらいんや

 

これで売り出すんや

 

という思いを目に宿して

保健所の担当の方と会話しておりました

 

食品衛生責任者を取得して

干し芋加工業の販売及び行商許可を取ってきたという話でした

 

今後は

早速売り出します

 

売れだしたら

炊飯器を一升用にグレードアップさせて

フードドライヤーもでかいやつにグレードアップします

 

そうやってドンドン大きくしていきましょう

 

うわー楽しみー

 

それでは

売り出しに行ってきます

 

さようなら

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA