1988年生まれがハマったゲームが今蘇る

1988年生まれの私が

やってきたゲームが進化して蘇ってきてます

 

学生時代や幼少期にやっていたゲームって

忘れがたい思い出ですよね

 

またやりたくないですか?

 

調べてみると進化して現在でもやっているんです

 

さてご紹介しましょう

 

目次

信長の野望新生

シブサワコウ40周年作品

初代信長の野望は1983年に発売されたんです

 

少年時代にやった信長の野望は

物凄く難しかったし

毛利家でプレイしたのを鮮明に覚えてます

 

新作が出るたびに買い直して

プレイしておりました

 

城や武将の呼び名が全く分からず

間違った覚え方をしておりました・・・笑

 

そんな信長の野望の新作は2022年に発売されております

 

風来のシレン5+

風来のシレンは

難しいダンジョンは全く攻略できず

簡単なダンジョンを周回していた記憶と

 

兄弟が居たのでそのプレイを見ていた

思い出があります

 

やりこみ要素が多くて

飽きの来ない無限ダンジョンが

脳内を刺激します

 

風来のシレン新作は2020年に発売されております

 

ダービースタリオンswitch

ダービースタリオンは

競走馬を繁殖・育成するゲーム

 

私の競馬好きは

ダビスタのせいかもしれません

 

競馬をやったことないのに

競走馬を生産するゲームを

やっていたのを今では不思議に思います

 

当時のダビスタは高級馬をあてがえば

大体強い馬が作成出来ていましたが

ダビスタの新作では配合が難しくなっております

 

一度配合にハマってしまったら

ゲームを永遠とやってしまうでしょう

 

そんなダビスタの新作は2020年に発売されております

 

モンスターハンターライズ

初代モンハンが発売されて

オンラインでプレイした時の

感動は今でも忘れられません

 

ゲームの楽しさを何倍にも出来る

オンラインの可能性を感じて

時間を忘れて熱中しました

 

当時のやりこんだ戦いのスキルは

誰にも負ける気がしませんでしたが

ネットの世界には上には上がいました

 

チャットをしながら

ゲームをやる楽しさや

いつでも仲間がいる頼もしさを

感じてやれたゲームは

モンハンです

 

今は何作目になるかわかりませんが

モンスターハンターライズが2020年に発売されております

 

まとめ

当時夢中になったゲームが

今でも残っているのが

名作という証拠ではないでしょうか

 

嬉しさと懐かしさを感じながら

久しぶりにプレイしてみることをオススメします

 

大人になった今自己管理をしながら

プレイできますので

昔より安心してゲームが出来ます

 

大人が本気でゲームしたら

あっという間にクリア出来ることを

子供時代の自分に見せつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA