事業計画書 第2弾 梱包機の件

事業計画にて

抜けがありましたので、

梱包機の事調べました。

 

家庭用 梱包機 真空包装機

シーラーパック フードシールド

等々で検索した感じですと

 

フードシールドの

業務用真空パック機が良さそうでした。

 

JP290 業務用真空パック機(アドバンス版)ですね。

 

ナイロンポリ袋も調べました。

大きさにより値段が変わりますが、

手のひらサイズにて1枚十円以下でした。

 

早速やってみたい・・・

 

真空パック機を手に入れるところから

やってみましょうか。

 

袋も色々試してみたいですが、

少量で色んなサイズ試してみたいです。

 

あとは乾燥材はいるのかいらないのか

他の干し芋の梱包をよく見てみよう

 

商品シールはどんなのがいいのか

シンプルで且つ人の目を引くキャッチコピーが欲しい

 

 

商品情報のラベルをどうやって貼るのか

低コストで簡単に貼れるものが良い

 

 

起業したあとの名刺も作らないといけないし。

シンプルで且つ連絡先がQRコード入りのやつが良い

 

とりあえず売り出しに必要な最低限としては

 

・フードシールド

・フードシールドの袋

・商品情報ラベル

・食品衛生責任者資格

・家先で売る為の

テーブル・クーラーボックス・看板

 

一つ一つクリアしていく予定です。

その間も他の商法で良いものがないか

図書館にて模索します。

 

取っ掛かりですが、コストが大きくかかるものはないため

物は試しでやってみることが大事と考えます。

 

いやーうまく行けばいいなぁ。

楽しみだけどドキドキしますね。

 

年内に会社辞めたいけどなぁ。

現実と向き合って事業計画を進めていかないといけません。

 

月50万の売上には毎日30本干し芋売らないといけませんので

干し芋だけでは現実的ではありません。

 

この挑戦している内容を記事にして

ブログも跳ねればありがたいんですけどね。

 

ブログや干し芋売りを通じて何かに

繋がればいいなとも思います。

 

そんなこんな模索中に

株価が一気に跳ね上がれば

いうことないんですけどね。

 

現状の仕事もこなしつつ、時間にゆとりが生まれればなぁ。

もっと事業計画に費やせる時間が増えるのに。

それが今の一番の悩みかもしれません。

 

2年前より進歩していることは

筋トレの継続

食生活の見直し

睡眠の質向上

耐ストレス対策

 

自己省察して生活水準は上げているので

次は事業への挑戦です。

 

頑張るぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA