年収を時給換算したら

今の仕事について

やる気が低下しており

転職を考えてしまうのですが

なんでこんなことを考えてしまうのだろうかと

原因を追究したいと思います

 

  • 責任がとても重くやりがいはあるが社内の部署ごとの温度差を感じる
  • 社内のコミュニケーションが皆無
  • 同じことの繰り返しで進歩を感じられない
  • 他の事に興味を持ちだしたので時間を作れないもどかしさがある
  • 新しいことを始めたい
  • 12年目にして役職がつかない

 

逆を言えば

  • 一人で全て決定出来るが役職がないので責任を取らないでいい

 

今の会社にそこまで不満はないですが

なんかモヤモヤしている状況です

 

例えば

役職に就いたからとしても

部署ごとの温度差がなくったとしても

社内のコミュニケーションがとれたとしても

やる気が出るかわかりません

 

この仕事に飽きてしまったのかもしれません

面白味がないというか

もっと新しいことや

新鮮な体験をしたいのかもしれません

 

ただ現実はそんな甘くないということは

わかってます

 

お金のことを考えると

福利厚生が自営業からしたら

どれだけ恵まれているか

 

今の給料に対して時給換算したら

2800円程度ですが、

自営業で会社員のそれだけ稼ごうとしたら

結構頑張らないといけないと思ってしまう数字になります

 

まず、

時給2800円程度の仕事に転職したとしても

会社員の立場を脱却したい私にとっては

メリットはありません

 

将来的には自営業で生きて行きたいです

 

誰にもすがることなく

自分で生きて行きたいです

 

 

今の仕事に対してやる気が低下している状況で

このまま惰性で仕事を続けていいのかという葛藤がありますが

 

現実を考えると

すぐに辞めれないし

 

他の会社に転職するなら意味ないし

 

結局今の何のしがらみもない仕事を

続けるのがベターですけど

なんか本気で仕事に向き合えてないのが嫌ですね

 

このブログもこんな陰気な内容を

あんまりあげたくないですけど

 

時間が出来ると

転職の事考えたりしてしまうのが嫌ですね

 

今の仕事が責任重いのに

社内で認められないのも

もどかしさを感じてますね

 

そこかもしれない

 

自分の中では結構こなしていると

思っているのに

全く評価されてない事が

おかしいと思っていると思います

 

これは自分の中で

格好悪いからあんまり言いたくなかったですが

そういうことなのかもしれません

 

第三者から見た現実は

仕事出来てないから

出世も出来ないし

認めてくれないのが事実と思います

 

私のエゴだったかもしれませんが

 

ただ私の言い分としては

そこそこやってると思いますけど

それでも駄目というなら

現状のそこそこもやりません

認めてくれないなら他のやりたいことに

力を注いで今の仕事は最低限しかやりません

他の人と足並み揃えて過剰に仕事はやりませんって

スタイルになってしまいます

 

やっと気づきました

そういうことだったんですね

 

今まで頑張ってやってきたつもりでしたが

評価されないので

愛想が尽きたパターンということです

 

それなら惰性でとりあえず働いている間に

他の事必死で探さないといけないですね

 

先日友達と話した内容を思い出すと

現状の仕事をダラダラやると他にも

悪い影響を及ぼすと言ってました

現状の仕事で

次に繋がるヒントは沢山あるから

それを探しながら現状の仕事を

やればやる気が上がるのではないかと

アドバイス頂きましたね、そういえば

 

よし、今後も

ブログ書いて

本読んで

動画上げて

乾燥野菜売って

頑張っていきましょう

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA