会社を辞める・・・現実味が出てきました ※人生の分岐点

会社を辞めるとか

転勤だとか

離婚だとか

自営でやるとか

失業手当だとか

 

考える事多いし。。。

 

ただこれを小さく分割していけば

何か糸口が見えるはず

 

まず

現実として

家庭内が上手くいってないので

娘3歳は不安がっている

そんな中で妻に任せて単身赴任は

リスクが大きい為避けたい

 

そんな中今の仕事を退職して

家に居ながら副業の芋売りやブログに

注力してみたい気持ちがあります

 

今の収入を手放すことと釣り合ってはないと思いますが・・・

 

そうすると

地元で転職して働くのが

良いと思いますが

私の気持ちが乗りません・・・

今の会社を辞めるなら

他の会社務めはしたくないです

そんなことをするなら自営で生きて行きたい

 

貯蓄としては

800万ほどあるので当面は生きて行けます

毎月家族4人で30万の出費にて

妻は手取り300万ほどあります。

 

それが尽きるまでに自営を軌道に

乗せるというのも気合が要りますね

 

お金を稼ぐのは大変だなと感じております

 

このままのらりくらりと

会社員を真っ当できるもんだと勝手に解釈してました

人生はそんなに甘くなかった・・・

 

この壁の攻略法を模索中です

 

 

資金が2000万あれば

配当金を年間120万貰えて

自営業でも売り上げのハードルが

低く設定できるので

チャレンジしやすくなります

 

そのためにはマネックスが

跳ねてもらわないと・・・

ずっと注目している銘柄ですが

鳴かず飛ばずで

 

早く世界に飛び立ってほしい

時がたつにつれ期待は膨らむばかりなので

今年こそはと願っております

ちなみに

株価3000円になれば目標の2000万です

現状の4倍ですが

頑張れマネックス

 

当初の計画だと

あと2年程度は今の会社で

お金をためて資産運用して

脱サラと想定してましたが

単身赴任になったことで

貯金は難しくなりました

 

単身赴任で家族が崩壊したら

元も子もないので

家族を守ることに尽力したいと考えます

そのためには私が家に居た方がいいと思いますので

会社は辞めるしかないよなぁ

 

人生の分岐点にて

もう暫し検討しようと思います

 

それではまた今度

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA