固定費削減 ※解約作業90分で年間60万円の節約

こんにちは

STTEDです。

 

不要な出費を抑えましょう。

そのお金で良いメロン食べましょう。

 

家計簿の見直しを続けた結果、

去年は年間60万円娯楽費用に使えました。

 

そんな私が

不要な固定費

無駄に高い固定費の見直しを推奨します

 

まずは

  1. 新聞代
  2. 配達の牛乳
  3. ウォーターサーバー台
  4. 電気代
  5. ガス代
  6. 携帯代
  7. 固定電話代
  8. 保険料
  9. プロバイダー代

 

その他にも町内会費が・・・・

これはしょうがいないとして・・・

 

まずは

新聞代

ネットで、携帯で必要な情報を収集すればおっけーなので不要です。

 

新聞でしか手に入らない情報が頭に浮かびません。

新聞の情報により行動した思い出がありません。

テレビ欄しか見た記憶がありません。

 

新聞は即解約です。

 

次に

配達の牛乳

今でもあるかわかりませんが、

ビンで飲まないでおっけーです。

スーパーで買いましょう。

 

次は

ウォーターサーバー

 

水は飲みますけど、

いっぱい飲んだ方がいいですけど、

サーバーは不要

 

電気代・ガス代は

ネットで最安を探しましょう。

契約を見直しましょう。

 

携帯代は

格安スマホでおっけーです。

電話なんてネット繋がればいいんですから。

 

つぎは

固定電話

今の時代に固定電話不要です。

即解約

 

次は

保険料

保険関係は生命保険・車両保険・火災保険のみで

あとは解約

 

次は

ネットのプロバイダー代

一番安いの探して

契約変更。

 

 

他にも、

住居代・車両代ありますが、

見直せる限り見直すことを奨めます。

 

一度見直せば、

勝手にお金が貯まります。

 

収入が限られている方は特に

支出を見直して、お金の流出を防ぎましょう。

 

 

一般人の収入は少ないですので、

不要な固定費は払えません。

値段に対して価値の高い買い物をすることが大切です。

 

そうやって少しずつ浮いたお金を

投資に回して、複利で20年後には

資金を形成しましょう。

 

同じ夢を見ている同志がいると思います。

 

仕事が忙しい人

プライベートが上手く行かずやる気がない人

段取り悪く時間が作れない人

 

私も20代の時は余裕が全くなかったです。

今は仕事を効率良くやれて

時間が作れるようになりました。

そこから余裕が生まれて、様々なことに

挑戦出来ていると思います。

 

 

人それぞれと思いますが、

すぐにやった方が、効果は高くなりますので

是非見直しください。

 

 

お金って大事ですけど、

お金の使い方の勉強ってしないですから。

自分から進んで勉強しないと不利になります。

知識がないと、世の中から搾取されて

人生の幸福度は高くなりづらいです。

 

結局決めるのは自分ですので、

ご自由に人生を謳歌してください。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA