モーニングルーティーン 効率化を目指し、人生に満足する

人生は・・・

時間とは・・・

 

目次

その半分は習慣で費やしているということです

 

なんとも驚愕の事実。。。

日頃の習慣はなんでしょう。

いつもふとした時に。。。

無意識状態で。。。

何か行動してませんか。

 

携帯でネット見てたり・・・

動画見てたり・・・

洗濯機のぐるぐるをずっと見てたり・・・

テレビをずっと見てたり・・・

掃除したり・・・

洗濯したり・・・

タバコ吸ったり・・・

酒をだらだら飲んだり・・・

 

まぁなんでもいいです。

私が伝えたいのは

限られた時間を無駄な習慣が蝕んでいるという事実

 

ここからが行動ポイントになります。

 

無価値な習慣を辞める!!!

 

取捨選択するんです。

辞めたいことは直ちにやめる!!

有意義なことに時間を費やす!!

 

死ぬときに後悔したくないんです。

私は!!!

 

他の人はどう考えているか知りませんが・・・

 

そう思って日々生きてきた中で、

生活を合理化・効率化して、

ノンストレスで、

やりたいと思ったことをやれて、

挑戦出来て。

 

私の価値観である

自分が正しいと思うとおりに行動する

価値ある知識を学ぶ

現実的・実践的にふるまう

精神的に成長し成熟する

新しくてワクワクする体験をする

責任を持って行動する

変化と成長を維持する身の回りの美しいものを味わう

人任せにしないで自分で決める

 

これを実行して幸せに人生を謳歌するんだ!!!

 

 

ここで心に刺さった言葉を紹介します。

 

その情報で行動しないなら不要な情報である

 

これによって、

ネットニュースやテレビを見なくなりました。

だって、要らない情報だから。

時間を無駄にしてたなぁ・・・

 

あと、心を動かされた言葉でいうと

 

カロリーに対して栄養価が伴わない物は食べない

 

無駄にカロリーが高い加工食品は食べないようになりました。

自然食品が身体にええんじゃ。。。

やっぱり自然が一番健康にええんじゃ。。。

食べ物の大切さを学ぶきっかけになったと思います。

 

そんなこんなで、タイトルの話に戻りまして

無駄な習慣をなくして、現在たどり着いたモーニングルーティーンとは

 

朝起きる

→自然に目が覚めるように睡眠時間確保出来る時間に寝る事が大事

 

観葉植物に挨拶する

→緑を見て、和む

 

トイレする

→一日一食なので大便は朝一に出るような身体になりました

 

歯を磨く

→デンタルケアは老後重要になるのでとても大切です

 

麦茶を飲む

→乾いた身体に潤いを

そして、身体に物を入れることで

一日の始まりを脳内に伝えます

 

バーピー運動を行う

→バーピー20回 30秒休憩×4回行います

汗だらだらで、ヒーヒー言ってます

休憩中は動きながら休みましょう

 

いざ仕事へ

通勤の車内で水を飲む

→水分はめっちゃ取ります

 

通勤の車内で勉強音声を聞く

→通勤時間を利用することで通勤ストレスを解消します

 

という感じです。

次は帰宅後のルーティーンを書きます。

ブログをいつ書こうかと悩んでおります。

最近更新が滞っておりまして、読者様には申し訳ございませんでした。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA