風来のシレン5+を無意識にやり続けてしまう状態

無意識にゲームをやってしまい

時間があっという間に過ぎる

 

ゲームが好きすぎてどうしよう

 

いくら時間があっても足りないよ

 

という方が多いと思います

 

だんだん年を重ねるごとに

自分の時間が取れなくなってきますよね

 

好きなゲームをやり続けてもいいのだろうか・・・

 

そんな時はどうすればいいか

 

答えは

 

やり続ければいい

ただしやる事はやって

 

 

無職でありながら

風来のシレン5をやり続けてしまう

自分に言い聞かせてます 汗

 

そんな自分のルールをご説明します

それを守っても良い事あるかは保障出来ません

 

目次

一日のやる事はやってから

一日のやる事はやりましょう

私の場合

洗濯物をたたむ(ドラム式洗濯乾燥機から取り出してたたむ)

1階2階の掃除機をかける(ルンバを起動させる)

筋トレを行う

お茶を飲む

ブログを書く

夜ご飯を作る

 

上記は必ず行うようにしております

一日のノルマはしっかりこなすようにしましょう

 

 

食事・睡眠・運動はしっかり行う

ゲームばかりしてもいいですが

健康状態には気を使いましょう

 

身体の状態が悪いと

楽しくゲームも出来ません

 

特に大事なのは食事・睡眠・運動です

 

引きこもり状態になると

精神状態が乱れやすいので

精神強化のためにも

 

栄養バランスの取れた食事

良質な睡眠時間の確保

適度な運動及び太陽光接種

 

上記3点を心がけましょう

 

 

夜更かしはしないでね

つい楽しくなって

夜中までゲーム・・・

 

それにより

寝不足

 

身体には甚大な被害が出ますので

くれぐれもご注意ください

 

夜中にゲームをやることは辞めた方がよいでしょう

 

ゲーム画面の光で脳覚醒状態になり

寝つきが悪くなるし

 

脳が疲れた状態でゲームをすることで

非効率になってしまう

 

より楽しむには日中の

元気な時にやりましょう

 

まとめ

やりたいことやればいい

 

自分の責任の範囲で

 

もう大人なんだから勝手にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA