信長の野望 大志やると時間が足りない・・・

時間があっという間にすぎてしまう。。。

 

出会いは小学生の時、

あれはプレステ1だったと思う。

 

その名は

目次

信長の野望

 

それはクリアとかは出来なかったと思います。

 

難しかったイメージ。

小学4~5年だったと思うけどなぁ。

 

ちょっと調べてみたけど、タイトルが全然わかりませんでした。

 

凄い楽しかったイメージあります。

 

人の記憶はすごく曖昧なので信用なりませんが・・・

 

 

大人になってからは、

新作が出るたびに買っております。

 

俺は信長の野望が好きだぁ。

 

歴史が好きなのかなぁ。

日本統一願望があるのかなぁ。

シミュレーションが好きなのかなぁ。

 

兄ちゃんも好きだった気がするのも影響受けてるのかな。

 

信長の野望での注意点

 

やりだしたら止まらないので、

夜中にやりだしてはいけない。

 

次の日が大切な用事がある場合はやってはいけない。

寝不足になります。

 

中毒性がありますので注意した方がいいです。

凄く楽しいですけど。

 

こんな時にやりましょう

大型連休中や、休み前。

若しくは休みの朝。

ぐっすり寝てから、朝から腰を据えてやる。

 

あ~、ブログに書いている自分が

想像して、やりたくなってきました。

朝から腰据えてやるパターンは最高の至福ですな。

 

やってる人しかわかりませんが。。。

 

朝からやれる時があったとしたら、

 

弱小大名でプレイするのが楽しいですね。

自分の住んでいる地域から始めたり、

ゆかりの土地から始めたり。

オリジナル武将作ったり。。。

オリジナル武将1人で姫生まれるまで

我慢したり。

 

一番盛り上がるのは、

一番最初の辛いときよね。

周りとの関係性をどう進めていくか悩みますよね。

 

初手を間違えると野望が消滅しますからね。

 

速攻臣従パターンですよね。

 

人それぞれ楽しみ方が違うし、

遊び方無限大なのがいいですよね。

 

たまにプレイ動画配信してる人の見て

参考にしたりして、

プレイの幅が広がります。

 

ちなみに2021年に新作が出るらしい・・・・・・

 

やっば。よだれ垂れる。

 

単純にうれしいですね。

大志が発売されてからもう4年経つという。

パワーアップキットにはお世話になりました。

 

多分ですが、

大志が一番名作と思います。

 

とても成長が感じれます。

ゲーム作ってる人尊敬します。

大変だと思います。

 

俺も仕事に対してそんなに熱を持ってやれたらいいなぁ。

モチベーション超低いからなぁ。。。

 

今は暇だからモチベ低いだけよ。。。

きっとそうだよ。

 

今は信長の野望の話なので、それは置いといて。

 

今後も

信長の野望を楽しめるように、

健康に過ごして行きましょう。

 

次に会うときは戦場ですな。

それではまた明日。

 

ちなみに昨日もやってしまった。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA