生きる意味・・このまま仕事をしてずっと生きていくのか・・・なんの面白みもない人生と思っているあなた

生きる意味ってなんですか

 

ずっと仕事して過ごす日々の事ですか・・・

 

あぁー私は30代のおっさんです

会社員です

 

仕事して、食って、寝て

 

繰り返しです

 

これ生きる意味ありますかね・・・

 

楽しむために生きてると思いたい

生きているうちは

 

楽しみたい人生を

 

そんな思いの方々は多いのではないでしょうか

 

毎日同じことの繰り返し

 

ループループループ

 

この循環はなかなか抜け出せず

ハマっていることに気付きません

 

気付いたら即行動するべきです

 

変化するためには

刺激を得る為には

行動に移さなければなりません

 

何をすればいいのか

迷ってますか

 

答えは知っているはずです

 

昔よく聞きましたよね

 

早く寝なさい

野菜を食べなさい

運動しなさい

本を読むなさい

 

小さいころに教わったことを

やるだけでいいのです

 

これが正解だったのです

 

わかっているけど出来ていない人が

世の中の半分以上います

 

そして

世の中の半分以上は

平均以下の人たちなのです

 

簡単なことです

 

小さなことからでいいのです

例えば腕立て1回からでおっけーです

野菜を1日一食とるでいいのです

一時間早く寝るでいいのです

本を1ページ読む又は開くだけでいいのです

 

ただし

毎日続けることが条件です

 

わかっている当たり前を

続けることが出来ていない方が

多いために

苦しんでいる人々が多すぎる

 

そんな方々を開放してあげたい

 

いや、

これを書いたことによって

私が今後良い習慣を続けるという

決意を固めているということです

 

そんな小さな習慣を積み重ねて

2年間が過ぎたので

結果報告をします

 

習慣化したこと

  • 禁煙
  • 野菜生活
  • 一日一食
  • 筋トレ
  • 睡眠 7H以上
  • ストレッチ

 

禁煙はめちゃでかいっすね

まず身体が軽くなったし

体調不良はなくなりました

禁煙だけの成果ではないかもしれませんが

 

1日1食のおかげと禁煙にて日中の買い物が

全くなくなりました

時間の削減効果があります

 

野菜生活のおかげで

美肌効果と

毎朝の快便を

味わえます

 

ただし

肛門が切れます・・・

汚い話ですが

勢いがあり過ぎて

 

筋トレを毎日行うことで

筋肉量は3キロくらい増えた気がします

 

足の筋肉が付いたことにより

体力増強と心肺機能向上

 

そのことで認知能力の向上

 

仕事の効率化に結びつきます

 

睡眠をしっかりとることによって

睡眠不足を回避します

睡眠不足のリスクを知れば

睡眠の大切さを痛感するでしょう

 

見た目が悪くなる

頭の回転が悪くなる

疲れがとれない

 

結局ですが

日々の積み重ねが

生きている意味を見出してくれますので

毎日を大事にしましょう

 

分かっているけど

やれない人が大半なので

苦しんでいる方がおおいのです

 

やるかやらないかはあなた次第

 

生きる意味ってまず野菜食べるところからですね

それではまた今度さようなら

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA