離婚・・・33歳・娘2人の実録

つらい現実です・・・

 

離婚がちらついております

出会った当初や結婚を考えていた時が懐かしい

 

彼女を選んだのは私にて

責任は全うしたいと考えておりましたが

決断の時かもしれません

 

彼女とはまだ話せておりませんが

しっかりと会話しないといけないと考えております

 

  • 子供をどう思っているのか
  • 俺の事はどう思っているのか
  • 仕事の分担について
  • 今後について

 

子供を幸せにするのが親の務めと思いますが

今の環境では難しいです

そんな中で相手はどう感じているのか会話しないといけません

 

4人家族ですので

みんな仲良く過ごして行ければいいですが・・・

彼女がどう感じているのか再度確認が必要です

 

無理なら無理で

どうやって今後生きていくのか

プランを立てないといけませんが

 

この今後の生き方の検討は最終手段であり

一番困難な道であることは安易に想像出来ますが

彼女はいまいちそこをわかっていない気がします

 

最終手段の検討をする前に

4人家族が円満に戻れるように

親二人が協力していくことが大切と思いますが

なかなか上手く行きません・・・

 

その原因として

  • 2人の会話が少ない
  • 彼女は子供を愛していない

 

子供が出来てから夫婦の会話が全くなくなりました

これは問題です

あまり話す時間が取れてなかったです

仕事から帰ってきて

子供の相手をしてたら

寝る時間になって

子供と一緒に寝てしまいます

 

こんな毎日で

夫婦の時間は取れませんでした

 

もう一つの問題は

彼女は子供を愛していない

 

餌を与えているだけ・・・・・・・

 

世間的にやっている感を出しているだけ・・・・

 

子供を抱きしめているところを見たことが少ないです

ずっと携帯いじってます

 

子供も感づいていると思います

これが大きくなるにつれて理解が深まってきます

 

子供が大きくなれば理解が深まって

更に彼女は孤立してしまうと思いますが

それも気付いていないと思います

 

33歳の大人が悩むことではないと思います・・・

いっそ離婚した方が楽ですが

苦労するのは彼女です

 

離婚したストーリーを考えると

そちらに突き進んでしまうので

家族4人円満ストーリーをもう少し

頑張って掴みとりたいと考えます

 

でもお互いの努力と協力がないと

難しいですけど

 

彼女がどう考えていて

方向性だけでも

合わせておかないといけません

 

33歳でこんな悩みで情けない

 

もっと起業とか資産形成とか

子供の教育についての悩みとかにしたいです

 

まさか家族の悩みとは・・・・

 

でもこれが幸せなのか

 

よくわかりませんが

今日のブログは終わります

ありがとうございました

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA