離婚を言われて色んなパターンを検討した結果

現実世界で妻から離婚を提示されております

 

しかも正月早々の元旦から・・・

 

そんな時の心境をここに記録していきます

 

人に笑って頂かないとやっていけません・・・

 

そんな話ですが

情報として

・夫婦とも30代前半

・二人の娘 3歳と1歳

・持ち家有り 夫名義の35年ローン 2800万

・財産 900万程

 

離婚の原因としては

・夫が風俗に行ったこと

・夫親族との関係悪化

・子育てのすれ違い

ということです

 

色んなパターンを検討しましたが

持ち家に妻が住み続けるようになりそうです

 

住宅ローンの名義変更の手続きやら

住宅の名義変更やら

色々めんどくさそうですが

やらねばならないです

 

夫親族との絶縁を希望しておりますので

今後一切の接触を禁じられます

 

という話を

友達2人に話した結果

少し時間を置きなさいと・・・

 

夫婦の思いよりも子供の事を第一に考えてみなさいと・・・

 

その通りと思いました

結論を急いで決めてもいいことはない

 

今までの人生でも色々計画してから実行してきたので

もう少し時間を掛けてもいいと思います

 

子供の事を第一に考えれば

やるべきことがあるのではないか

もっと考えた方がいいと

 

確かにこのまま離婚したら

子供に絶対恨まれます・・・

 

それをわかってるなら

もっとやるべきことはあると・・・

 

確かにな

 

別れたいなら別れてもいいと

思ってましたが、

そう言われるとそうだなと

 

離婚の条件を話し合って

養育費だけ払えば解決と思っており

子供とも2度と会わないつもりでした

 

子供の親権を持つ妻が全て賄うべきと感じております

離婚を言い出したのは相手ですし

原因は双方にありますが

改善の余地はあると感じておりました

そこでも決意は揺るがずその決断をしたのなら

且つ

親権を持ちたいのなら責任を全うすべきと思ってます

 

 

全う出来ると思ってはないです

 

今後どうやって生きていくのか知りませんが心配です

 

そんな状況で離婚するのは子供にとってはリスクですので

離婚すべきではないです

 

そこを納得してから

離婚した方がいいかもしれません

 

こんなブログ書いてますけど

気持ちはつらいです

 

それではまた今度

さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA