離婚を突きつけられてから その後は

離婚をしたいと年始に言われてからは

 

  • 子供の食事を作るようになりました
  • 子供の保育園の準備を出来るようになりました
  • 洗濯・洗濯干し・たたみまでやるようになりました
  • 子供の歯磨き・ミルクをあげるようになりました
  • 仕事を早く切り上げて家に早く帰るようにしました
  • 買い物をするようにしました
  • 保育園に迎えに行くようにしました

 

そんな感じでしょうか

最初は大変でしたね

 

今はなんとかやり方を

覚えつつありますので最初よりはなんとか

 

でも大変は大変

 

一人でずっとやるのはしんどいと思います

 

彼女は何も言わないタイプなので

私が進んでやってフォローしていくしかないでしょう

 

へんに手を出すと機嫌を損ねるのでまた難しいけど

 

そんな生活の変化が起きている中で

 

3歳の子供が

 

お母さんはお父さん嫌いなんでしょと質問してました・・・

 

うんと答えてました・・・

 

それを言う覚悟があるなら

今の生活は超短期的で

別れる準備を虎視眈々と進めているということでしょうか

 

それならそれで全く構わないですが

なんの準備も進めてないと思いますので

よく言うなあと感じてしまいました

 

そういう知識や経験もなく

計画するのが苦手なタイプの

彼女と認識していますので

何も理解してないのに

そんなこと言えるのかよと

感じてしまいました

 

そんな彼女を選んだ私は

責任を全うしようと

改善の努力を続ける変態ですけど・・・

 

子供の前でお父さんを嫌いという発言は

今の生活状況で適切ではないと感じました

 

結婚生活一式は両者合意の元に行われたので

お互いに協力すべきであると思います

 

お互いの気持ちはどうであれ

家庭の場では自分の気持ちくらい整理して

円滑に進めるべきと思いますが・・・

 

家庭の中ではすべてをさらけ出すタイプということか

そうやって本音でぶつかりたいということか

子供の前でもお互いうわべだけでなく

本音でぶつかって生きていきたいということなのか

確かに家で気を使うのは疲れる

 

ケンカしない程度で諭すには

子供が大きくなった時に

お父さん嫌いって言ってたの思い出して嫌な思いするだろうから

それは辞めた方がいいかなって言おう

 

ケンカも別にしたことないけど

一方的に怒られるだけで・・・

 

今年入ってから

家庭の話ばかりでそれ以外も結構話はあるんですけど

 

  • 干し芋初出品&初売れ
  • マネックス株暴落中・・・
  • 家の家電強化計画
  • 料理の乾燥
  • メルカリ写真の撮り方
  • 芥川小説しんせかい感想
  • オーガスタ枯れた
  • カツオブシ虫発生

 

ブログネタとしては弱いですけど

書くことは結構あります

 

このブログ自体記録みたいなものですからね

 

今後どんな人生を送ることやら・・・

 

今後楽しみなこと

  • 子供の成長観察
  • 株で資産運用計画
  • 干し芋販売計画

 

これくらいしかない・・・

でも株と干し芋が上手く行きだしたら

楽しみなことは増えていきますので

頑張っていきましょう

 

ブログもありましたね

 

それではまた今度

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA