流木@鍾乳洞旅行と一石二鳥

STEDです。

目次

副業でなんか儲けれる事ないかなぁ

そうだ、流木売ろう!!

 

って閃いたのでブログにします。

 

どうやって閃いたの

 

朝方シャワー浴びて、散歩してたら、

ある庭先に流木が置いてたので、

これ行けるかもと思いました。

 

鍾乳洞の旅行とどう関係あるの

 

鍾乳洞は山奥ですので、

川沿いや、ハイキングコースを見つけて

流木拾いに行きたいと思います。

これで一石二鳥です。

 

相場はどれくらいなの

 

メルカリで見た感じですと、

2000円程度でしょうか。

 

簡単に出来そうなの

 

形の良さそうなものを見つけて、

なるべく硬くてボロボロでないものが良いと。

拾ってきたら、アク抜きのメンテナンスをしてからの

出荷になりそうでした。

加工品にしても良さそうでしたが、

性格的に加工はしないのでアク抜きのみで

出荷になりそうです。

難易度はそこまで高くはなさそうでした。

 

いつやるの

 

今週末は鍾乳洞に行く予定がありますので

早速探しに行きたいと思います。

多分ですが、どこにでも落ちてると思います。

 

その他

 

朝方のシャワー時にアイデアが浮かぶ確率が高いという事

朝方の散歩がとても良かったです

このアイデアは値段以上の価値がありそうです

今週末が楽しみで御座います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA