サイドファイアと法人化

マネックスの勢いがすごい状態なので

脱サラが現実味を帯びてきたときに

備えて今後の展開を想定しておきましょう

 

想定状況として

・資金が3000万を超えた

 

①会社員を継続する

年収600万程度ですが

安定しており業務内容も

可もなく不可もなく

継続して資産を溜めれる状態ではあります

環境の変化もなく通常スタイルです

ただし仕事内容により

自分時間の確保が厳しい状態になりかねない

 

②マイクロ法人を設立する

税の勉強中ですが

1500万円の資産運用会社を設立して

社会保険加入及び節税対策とする

残り資産1500万円は個人運用とする

個人として年間120万程働いて稼ぐこととする

 

これは参考として両学長がおっしゃってたことを

鵜呑みにしております

 

③時間が確保できる職業に転職する

年収が下がっても時間を作れる職種に転職を行い

ブログや干し芋の時間を確保する

年収が下がることにより

配当金控除も利用可能になり年間約20万円の節税となる

 

①が濃厚

③が検討価値あり

②はローンがある中では

ちょっと不安ですね

 

ローン返済がまだ2700万程

ありますからね・・

 

そんな中ではやっぱり

①ですよね~

 

転勤辞令をなんとしても拒否しなければなりません

 

そこだけが不安です

 

地元に家も建てて

永住の地として地盤を固めたので

仲の良い友達と平和に過ごしていきたいです

 

根本としては

 

新しくてワクワクする体験をする

丈夫で強い身体を保つ

人任せにしないで自分で決める

遊んで楽しむ

身のまわりの美しいものを味わう

自分が正しいと思うとおりに行動する

変化と成長を維持する

変化にとんだバラエティ豊かな人生を送る

人生や世界のユーモラスな側面を見る

 

成長・挑戦・刺激・自我を大切にしていきたいので

これらの気持ちを尊重しながら

人生設計を行っていこうと思います

 

みんなはどうやって生きているのでしょうか

なんで自分が生きているか

どう考えて生きているのか参考に

聞かせてもらいたいです

 

人生はあっという間ですので

後悔しないように生きて行きたいです

 

とりあえず仕事しますね

それではまた明日

本日も株価があがりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA