仕事についての意見

こんにちは

ほぼ日記を書いている

STEDといいます

普通の会社員です

 

今年も終わりに近づいてきましたので

振り返ってみましょう

 

1月とかは

マイホーム計画中で手続きとか

色々やってた気がするなぁ

 

子供も小さかった

 

3月までは家具買ったり

家の掃除したり

引越しの段取りでドタバタしてましたね

 

あ~思い出す

 

仕事もしながらよく捌いてましたよ

自分で自分をほめたいです

 

4月入ってからは

新居から職場へ通うのですが

遠くて・・・・・

 

それが結構ストレスだったですね

 

泊まるのはいいけど

外食が本当にしょぼくて・・・

食べるものがなくて

 

健康に悪そうなもの食べたくないし

 

スーパーで買うほど

外泊しないし

 

そんな問題にぶち当たってましたね

 

新居住みだしてからは

太陽光の売電契約が出来てなかったり

給付金の手続きやらで

なんだかんだ上期はありましたね

 

挑戦したことといえば

4月からはこのSTEDブログも

始まったし

メルカリで色々売り出したし

証券口座に300万ぶち込んだし

 

今年は攻めてました

 

なんと冬のボーナスは

全て証券口座に入れていいという

お達しが出たのは最近です

理解してもらえたのか

嬉しい限りです

 

忘れてはいけないのは

食品衛生責任者

 

そう

これで飲食店経営可能です

 

まずは干し芋販売を年内行わなければなりません

 

めちゃ色々やったなぁ

 

筋トレも持続しているし

体重はあまり変化ないですが

身体は引き締まりつつありますので

まあいいでしょう

 

食事も野菜中心にて

体調はかなりいい状態と感じます

 

お酒も週一で飲むか飲まないかなので

抑えれてますね

 

ブログのタイトル仕事についてに

全く触れてないですが

もう関係ないですね

 

仕事は上司が変わって

7月頃から忙しくなってきました

 

その分給料は残業増えたので

上がりましたけど

欲しいのはお金じゃない

時間です

 

両方こなせればいいけど

今の自分の能力ではきついですね

 

仕事に対してそこまで追われてないけど

かなり適量の仕事を振られております

 

人を見る目がありますな、上司・・・

 

平社員なのでそんな働きたくないのに

振られた仕事はやらなくてはいけないので

 

葛藤です

 

仕事増えただけ

やれることは増えるので

やりがいはありますけど

 

全く社内で認められてる感がないのが

不服ではあります

でもそんなもんですわね

 

給料もそこそこ貰ってるし

あんまり文句は言えません

 

ただし

来年4月の転勤辞令はどう対応するか

検討しておかなければなりません

 

資産が2000万に達したとしても

年間80万

生きていけない

 

転職はしたくない・・・

今の会社にいる限り

世の中の企業では割にあわない・・・

 

4月までに考えておかなければ

 

せめてあと一年働ければ

資産を増やす時間があれば・・・

 

どうやって生きていこうかしら

考えねば

 

それではまた今度

明日とは書けません ( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA