初心者がブログ生活3日目に突入できた理由とは?成功の秘訣を解説!

こんにちは、STEDです。今日は私がどのようにして、

ネット知識がほとんどない状態からブロガー生活をスタートできたかを解説します。

これを読んで、ブログを始めたいと思っている方に参考になれば嬉しいです。

目次

簡単にブログを開設する方法

ズバリ、ブログを開設する方法としては、YouTubeで検索し、

解説動画通りにパソコン作業をすれば可能です。

ただ、具体的な情報が欲しい方のために、以下の項目をまとめてみました。

  1. 行動を起こすタイミング
  2. 掛かった時間
  3. 費用
  4. イライラ具合

1. 行動を起こすタイミング

行動を起こすタイミングは、以下のような状況が揃った時が最適です。

  • 現状に不満がある
  • 現状を改善したい
  • 何かをしてみたい
  • お金を稼ぎたい
  • 自由になりたい
  • 通勤したくない
  • 趣味が欲しい

これらの欲求が爆発した時が行動力MAX状態ですので、

高確率で一歩目を踏み出せます。

2. 掛かった時間

私がブログを開設した日は、夕方4時頃からパソコンに向かいました。

ネットで見つけたブログ開設の記事をブックマークしており、

それを見ながら約1時間で開設できました。

3. 費用

1年契約で2万円です。人それぞれ感じ方は異なりますが、

私にとっては十分に安いと感じました。

それぞれの好奇心の具合がさじ加減になるでしょう。

4. イライラ具合

ブログ開設自体はスムーズでストレスはありませんでした。

ただ、効率的なブログにするための設定が大変で、それには4時間かかりました。周りの雑音が集中力を妨げる要因となりましたが、設定が終わった時の達成感は大きかったです。

まとめ

以上の経験から、初心者でもブログを開設することができます。

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

これからもブログ記事を研究して、

皆様に役立てる内容を提供できるように努力していきますので、

今後ともよろしくお願い致します。

また、私はYouTubeもやっておりますので、

STEDチャンネルもぜひご覧ください。

動画でもブログ開設のアドバイスや、

私が日々学んでいることをシェアしています。

どうぞお楽しみに!

これからブログを始める皆さんにとって、

成功への第一歩がこの記事となりますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

チャットGPT修正前の文章は以下になります

ニーハオ STEDです。

中国のあいさつで始まりました。

本日は

ネットの知識は仕事でメールだけの私が

なぜブロガー生活3日目を無事に迎えれたか解説します。

 

 

ブログ始めたいけど、難しそうで無理だよとか、

何から始めればいいかわかんないとか

思ってる方の参考になるように今回は記事を書こうと思います。

 

ズバリ、ブログを開設するには

YouTubeで検索して解説動画通りに

パソコン作業をすれば可能です。

上記が答えになります。

 

というのは雑なので

 

最低限皆様の勇気が出るように下記項目書いてみます。

 

・行動を起こすタイミング

・掛かった時間

・費用

・イライラ具合

 

 

まず1つ行動を起こすタイミングは

 

一歩目を踏み出せるパワーがある時は、

 

・現状に不満がある

・現状を改善したい

・何かをしてみたい

・お金を稼ぎたい

・自由になりたい

・通勤したくない

・趣味が欲しい

 

この欲求が爆発した時が行動力MAX状態ですので、

高確率で一歩目を踏み出せます。

感情を押し殺してる方が多いと思いますが、

一人の時は欲求を爆発させてみる。

その反動でブログを一気に開設するという感じです。

 

どのくらい時間がかかったの

 

4/18()に開設しましたが、その日は1日のやることを終わらせて

夕方4時頃からパソコンに向かいました。

体力的には程々に疲れてます。

知識としてはネットからブログ開設の為の行動を記事にしたURL

ブックマークしてる程度です。

それを見ながら約1時間で開設出来ました!

結構すんなり行けました。

ブログ開設の教科書選定がとても大事な気がします。

 

費用はどのくらい?

 

1年契約で2万円ですね。

人それぞれ感じることがあると思いますが、

全然安いと思いました。

新鮮で楽しいですね。

 

どのくらいイライラした?

 

ブログ開設はすんなりでノーストレスでした。

ただし、開設してブログは書けるようになりますが、

効率的なブログにするには色々な設定をしないといけません。

これを昨日行いましたが、、、、、、辛かったです。

4時間かかりました。

外部のガヤにより集中力が途切れまくり、それが負担でした。

出来た時の達成感はありました。

学生時代のテスト期間を乗り切った感という感じでしょうか。

 

単身の方は集中して出来ると思いますのでそんなにかからないと思います。

 

参考になりましたでしょうか。

皆様に役立てる内容をあげれるように日々ブログ記事を

研究していこうと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ちなみにYouTubeもやっておりますので

STEDチャンネルどうぞご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA