会社辞める前に・・・しといた方がいいよ

私は無職です

1か月前までは想像も出来ませんでした

 

人生って何があるかわかりませんよね

 

転勤が嫌だって言って会社辞めちゃいました

今までずっと忙しかったのに

時間しかない

自由だぁぁぁぁ~!!!

 

でも

嬉しい事ばかりではありません

4人家族を養っていかないといけません

遊んでいる場合ではないです

 

そこで大事なのが

次はどうやってお金を稼ぐのか

 

全く考えてません・・・

 

そんな状態で会社を辞めてしまいました

 

だって急な話で

対応出来ませんよ

 

ここからが大事です

なぜ会社を辞めれたのか

 

それは

お金を貯めていたからです

 

至ってシンプルです

 

お金を貯めていたら

それを崩して生きていけますので

その間に何か行動すればいいのです

 

成功する保証はありませんが・・・

 

延命措置として

有給40日間+失業保険120日間

その間にドンドンやれることやっていきましょう

 

それが無理だったら

貯金が尽きるまでに働けばいいのです

 

リスク無くして大きな成功はありません

これはビックビジネスチャンスです

 

そんな反面

12年間在席した悲しみもあります

会社員だった頃の幸せを羨ましく思います

 

何もリスクを負わずお金を稼げるという

なんと安泰な・・・

社会保険完備だし

組織として人員が充実しているし

設備も整っていました

 

素晴らしいです

 

働いている時は

当たり前と感じていましたが

お金めっちゃかかってます

 

会社って維持費が異常に高いのに

利益出すって

経営力高いっすね

 

というか

ぼったくりなんだろうな

 

これからは個人での戦いになりますので

やれることやっていきましょう

 

マイペースに

無理をせず

楽しく

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA