牛久の大仏を詳しく解説します

牛久大仏ってどんなとこ?

 

デカい大仏がいる霊園でしょ?

 

観光名所なの?

 

どんなところか

わかりづらいですよね

 

このブログでスッキリ解決

 

答えは

目次

100点満点中85点!!!

 

 

その理由は

  • でっかい大仏

  • 厳かな雰囲気

  • 裏にあるミニ動物園

 

1つめ

なんといっても

でっかい大仏

 

これは圧巻の迫力でしたね~

 

120mの高さを誇る

牛久の大仏の迫力は

自分を見直すきっかけを与えてくれます

 

大仏様の髪の毛も

一個一個とても大きくて

その形は

まさに巻貝?

とぐろを巻いた蛇?

下から出る実のような形で

これぞ煩悩の塊のように感じました

 

あなたが行ってみて

感じたことを是非教えて頂きたいです

 

煩悩の本質がそこに隠れているのか

作り手の悪ふざけなのか

なんとも悩ましいです

 

でっかい大仏様っていうだけで

オーラが凄いので

大仏様と一緒に同じポーズで

写真も撮ってみると楽しい思い出になること

間違いなしです

 

正面に大仏様を拝んだ時に

感じる気持ちも是非教えてください

日本人なら何かを感じるでしょう

 

2つめ

厳かな雰囲気は

大仏様の内部で堪能できます

 

そこが幻想的な雰囲気が纏われております

 

知らない人からしたら

やばそうな宗教や

洗脳を疑うくらい

ロマンチックというか

イルミネーションというか

心を奪われる感覚になります

 

な、なんと

においまで演出する

凝りよう

 

そんな一階を抜けると

エレベーターで80mくらいのところへ

 

景色としては・・・

 

ただの田舎の田園風景を見せられるだけなので

感動したいなら

ランドマークタワーとか

スカイツリーとか行くべきですね

 

そんな思いをしたら

降ります

 

降りた先は

観音様がいっぱいいるところになります

 

寄付した方の

名前がいっぱいかいてあって

そこにお釈迦様が飾られております

 

それは

三十三間堂を思い出しますので

さっきの4流の観光スポット的な思いは

しないで済みます

 

ということで

2つめの感動ポイントでした

 

3つめ

裏にあるミニ動物園ということで

回りやすい規模で

動物もミニサイズが多く

餌もあげれて

それなりに楽しめる

動物園になります

 

規模は東京ドームの

15分の1程度でしょうか

 

動物の種類も多すぎず

6種類くらいでしょうか

 

10分で鑑賞出来ます

 

3歳児程度なら満足の内容です

 

是非お年頃のお子様がいる家庭は

行ってみる価値あります

 

ミニ動物園の手前には

サルの演技場(ステージ)もあります

1日に何回か公演してますので

それも楽しみの1つです

 

牛久の大仏の解説でしたが

皆様のお役に立てましたでしょうか

 

ちなみに阿見のアウトレットが目の前ですので

買い物もついでに行くのもありです

 

阿見のアウトレットは規模が

案外小さいですが

牛久の大仏のついでですので

それも丁度いい規模感です

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA