雑記ブログ 何を書こうか(ブロガーの1つ目の壁)

はぁい

STEDです。

 

ブログ初心者の私が

最初の壁にぶち当たりました。

 

書くことがない。。。。。

何を書きましょうか。。。

 

ブログ初心者向けの動画を見たりして参考にさせて頂いてますが、

 

  1. 自分が今まで悩んできたことで解決した方法を書くこと
  2. 読者目線で見やすく、悩みを解決出来て、さらに一歩踏み込んだ内容

 

難しいなぁ。。。

初心者ブロガーはみんな悩んでたと思います。

 

ブログをやりだしたきっかけは、

広告収入を月1万でも稼げるようになって、

株投資の足しにしたいと思ったからです。

 

何とか続ければ、月一万は誰でも可能だみたいな動画を見ましたが、

本当でしょうか。。。

 

毎日アナリティクス見てても全然ユーザー様がいない。。。

誰も必要としてくれていないのでしょうか。。。

 

って最初は思うんでしょうね。

でもユーザー様は0人ではないんです。

誰かしら見てくれておりますので、

何とか踏ん張って続けていこうと思います。

 

一か月後、3か月後、半年後、一年後ってなったときに

どんなブログになっているか楽しみです。

 

きっかけはまだありました。。。

 

会社辞めたい

 

です。

 

ブロガーになって、収入を得られれば

会社も辞められると思ってます。

仕事しない訳ではないのですが、

やる気が出る仕事だけ選んで出来るようになれれば

楽しみが増えるのかなぁと思ったり。

時間と資産が増えれば、海外や国内や色んな体験を

出来るようになったり。

会員制ホテルのスイートルーム泊まってみたり。

桃鉄をずっとやってたりしたいなぁ。

オンラインゲームを全集中でやったら楽しいだろうなぁ。

学生の時は全力でゲーム出来てたのが今じゃとても幸せだったと感じる。

 

もう30代で、

結婚して、子供いて、家建てて、なんか生きる目標が

なくなってしまった状態の中で

ブログと出会って

ちょっと楽しいです。

 

YouTubeも再生回数全然増えないし、

令和新撰組の動画だけ継続して回数伸びてるので、

やっぱり有名人系が強いのかもしれないですね。

 

ブログもそうなのかもしれません。

日々改善してやっていきたいですけど、なかなかうまく行かないですよね。

普段の生活もあるし、その中で時間を作ってやっていますが、

上達はあまりしません。

まったりスタイルで長くやっていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA