36歳間近で未熟な精神を鍛えようと思った話

こんにちわ

STEDです

 

まだまだ全然未熟です

YouTubeで外国人から

何語かわからない言葉で

コメントされており

和訳してみると『ゴミ』という意味でした・・・

 

そんな言葉を和訳しないで

欲しいと思いつつも動揺は隠せません

そんな弱い精神力とは自分が情けないです

 

というかわざわざ悪意あるコメントをなぜするのか

まぁそういう人も要るわな

というか確かにゴミと感じる人はいると思う動画だし

もっと沢山ゴミのような動画はあると思う中で

逆に選ばれたということは名誉なのかもしれませんね

 

そう考えると

『ありがたい』ですね

 

そして更に未熟エピソードは御座います

 

久しぶりにまとまった現金を取り扱ったのですが

気分が高揚しギャンブルをしてしまいました

 

ゲームを楽しもうと

エンタメだと自分に言い聞かせて

ギャンブル感を薄めてプレイしました

 

結局は負けて

資金も溶けてしまい

非常に後悔しております

 

今まで何度も味わってきた気持ち

現金を持ったことにより

気持ちが揺らいだこと

  

情けない

 

ギャンブルの本質を理解せず

甘い考えで行動してしまった

 

負けたことより

後悔せずに胸を張れるほど

楽しめてないしモヤモヤを残してしまった

というか

こんな気持ちに大概は陥るので

そもそもやらない方がいいことは百も承知だったハズ

 

情けない・・・

 

お金を稼ぐことは大変であり

裕福でもない状況にも関わらず

後悔するようなギャンブルをしてしまった

 

やるならウジウジしないで

良かったと思えるような気持ちで終わりたかった

 

そもそもパチンコをしてしまう状況とは

認知能力が低下しており寝不足の日が多いです

 

・昨日は現金を持っていた

・寝不足で能力が低下していた

・風が強く仕事が出来なかった

という条件が揃って起きてしまったこと

 

このような状況が重なる時は

あまりないのでそこまで気にしないでもいいか

 

それよりもギャンブルによる負けで

気持ちが揺らいで今朝早く起きてしまったこと

これは投資とかで儲かっていたりすると起きてしまう現象

 

最近は投資は低迷しており

逆に気にしないことで

気持ちも安定しており

早く目覚めてしまうことも

少なかったのでこれも非常に残念

 

睡眠時間や質が低下しては良いことが全くありません

 

お金問題は非常にナイーブで考えると気持ちが

大きく揺らいでしまうので気を付けないといけません

 

こんな精神状態では本当に未熟

なんのために毎日座禅を組んで

精神力を鍛えているのか

 

今後も精進し何事にも動じない

強い精神力を培っていきたいと思います

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA