リアル サラリーマン金太郎に遭遇した結果

会社員の私ですが

社内で仲よくさせて頂いている方が

急にこの会社の社長になると言い出しました

 

話はざっと半年ほど前

その時も居酒屋で楽しく

その方と談笑しておりました

 

その際ふと

私に対して社長を目指せば

いいのではないかという話題がありました

その時に微量ですが胸に刺さるものがあり

頭の片隅に忘れない程度に残ってました

 

 

そこで先日

その方と再度居酒屋に行くことになりました

 

その時に

俺は社長を目指すという発言をしてました

 

あの時の社長発言は

自分がなりたかったのかと

 

いや

高みを目指すことの目標を社長にしたのかと

 

半年前の思い出が

繋がった瞬間でした

 

結構衝撃を受けました

 

半年前のあの会話で

気付けなかったことに対しても

情けなかったし

 

そんなところまで志を高く持っているのかという

尊敬する気持ちもありました

10年以上付き合っている方ですし

ずっと尊敬してきた方ですし

やっぱりこの人は凄いなと

出会えてよかったし

嬉しい気持ちになったし

応援したくなりました

 

そんな気持ちになれたことで

やっぱりこの方は

改めて私の大切な人だと感じれたこと

思い出させてくれたことが

感動しました

 

私の人生の

社会人編での

主要人物であることは間違いないです

 

そんな方と同じ職場で働けていることが

嬉しく誇らしく思いました

職業柄社内でのコミュニケーションが

全くないので

久しぶりに社内の絆を感じた食事会でした

 

という報告になります

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA